あやしいヤクブツ連絡ネット[厚労省]

息子は学校で保健委員になっていて、
歯磨きと薬物乱用防止の標語を作ることになった。
歯磨きは毎日していて身近なので、
チャチャっと作れた。
しかし、薬物って何だよ。
「薬物」というだけで何となく怖くて、
検索とかもしなかったとのこと。
それじゃあと検索すると、こんなサイトがヒット。

薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームページ


あやしいヤクブツ連絡ネット

<画像はサイトのキャプチャ>
「あやしい」の方は
一般社団法人 偽造医薬品等情報センター
ってとこが
厚生労働省の委託を受けて作ったサイト。
ドメインも厚労省。
それでは、とアクセスしようとすると、
Firefoxに
「危険サイトだからダメだ」
と怒られた。
名称だけ見るとヤバそうだけどね。
結局、「あやしい」サイトは見ずに、
保健体育の資料に載っている情報を参考にして
何とか作り上げていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です