Thunderbird 文字変換ができない。

しばらく前、Thunderbirdがバージョンアップしてからか、
入力した文字がそのまま確定されてしまい
漢字やカタカナに変換できない問題が発生。
とりあえずの対処療法は分かった。
入力した文字がそのまま確定されてしまい漢字やカタカナに変換できない<Windows 10>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017509.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26cpg%3D20
変換モードを「一般」に変更してください。
Windows 10で漢字変換ができない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019865
変換モードが「無変換」になっていないかを確認します。
結論は「Thunderbirdのバグ」ってことだ。
Impossible to do kana-kanji composition with MS-IME when the master password is activated
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1550670
某巨大掲示板だったか、
こんな極東の2バイトコードなんかのために
奴らは改修する気なしだと。

Thunderbird 文字変換ができない。” に対して4件のコメントがあります。

  1. acconomugi より:

    私もサンダーバード使っています。

  2. ☆KEY より:

    acconomugi さん、コメントありがとうございます。
    Windows10ではOutlookExpressもWindowsLiveMailも
    なくなって、
    Officeを使ってないとThunderbirdくらいかな。
    他に良いメーラーあればコメントください。
    >どなたか

  3. 通りすがり より:

    タスクバーのIMEの、例えば、ひらがなの場合「あ」と表示されていますが、2度クリックすると、フツーに変換されますよ。

  4. ☆KEY より:

    通りすがりさん
    コメントありがとうございます。
    バグフィックスしたのか、
    どんな条件で発生するのか、
    先程試したら再現していません。
    68.4.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

気になること

前の記事

富士すばるランド
挨拶

次の記事

いつもの広告除け