塚本廉 武田砂鉄 アリエナイ理科

気になって仕方ないので調べてみる、
という程ではないので覚え書きに。
■塚本廉

画像は【繋がリアン】より
http://tsunagalien.com/no.309.html
東大卒の起業家、は経歴詐称。
話題になった時に名前を控えてなくて、
そう言えば「あの人は今」
てなノリで検索して、
「塚本廉」って名前だったかな。くらい。
■武田砂鉄

画像は公式サイトより (c)宇佐巴史

自己紹介


名前がユニークで、本名?芸名?
Wikiを見ても判明しない。
共産党の志位委員長がツイッターで
マズいラーメン屋の例え話を
武田砂鉄が書いてたとか。
自分はツイッターやらないので詳細は知らないが、
例え話は、なるほどという感じ。
■気になる本
『アリエナイ理科』
昔、定期購読していたラジオライフを出版する
三才ブックスから出た本。
本屋でパラパラっと見て、
さすが三才ブックスと思った。
が、何か実験するために読むのではない。
息子が欲しがらなかったので、買ってない。
そのうち、もう少し調べるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です