『発達障害のお子様を “おりこうさん”にする方法』

『食事でよくなる! 子供の発達障害』??
https://free-paper-annex.blog.ss-blog.jp/2019-12-25
を書いていて思い出したのが、
「発達障害の子供がおりこうさんになる」
てな効能を謳った商材。
以前、インフォトップで売っていたけど、既に販売停止。
検索して、ようやく見つけた。
参考画像

出典:http://hattatsu3.seesaa.net/
『発達障害の子育て教育体験記』
http://infotop.mitomi.biz/date/000298.html
発達障害の子供を持つ親御さんが書いた手記を
そのまま出版した模様。
「参考になる」というレビューを多々見かけたけど、
大したことは書いてない、というレビューも。
実際はどんな教材だったのか不明。
上記商材がなくなってしまった今、
絶賛売り出し中なのが、須藤裕司氏の
『アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル』
http://www.hyper-consulting.com/aspe/manual01/
何か怪しい感じ。
先程の「体験記」で検索すると、同様のタイトル
「発達障害をもつ子どもの子育て体験記」受賞者発表
という、ミネルバ書房のページがヒット。
https://www.minervashobo.co.jp/news/n7307.html
書籍化したのがこちら。
>わが子は発達障害 (シリーズ・わたしの体験記)


画像はアマゾンより
一般書籍なので、こちらはまだ手に入る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です