『ぼくらの七日間戦争』宗田理


画像はアマゾンより
アニメ映画化される頃、息子が少し気にしていた。
「観に行きたいのか?」と訊くと、「別に。」
原作を読んでみたいというので、ブックオフで入手。
押入の中にひょっとしたら残っていたかもしれないが、
多分、処分しちまったろう。
それから数か月。
息子が、突然、感想を語り出した。
とっくの昔に読んでいたのか、
学校が休校になって暇になったので読んだのか。
☆KEYが原作を読んだのは子供の頃..。
と思ってwikiを見ると、発行は1985年。
大学生の時だったのか。
FM放送を使って外部に語りかけるなんて、
中学の頃、クラスの無線仲間と考えてたこと。
読んでて「やるなあ」と思った。
宮沢えり出演の映画はテレビで見たが、
FM放送は出てこなかった。らしい。
そんなシーンがあったかどうか、全然覚えてない。
で、アニメ映画はどうなっているのかと思えば、
長野と徳島でまだ上映していた。

画像は劇場アニメ『ぼくらの7日間戦争』公式サイトより
アニメ映画のレビューを見ると、イマイチな雰囲気。
地上波放送待ちでいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です