中華トランシーバー UV-5R 技適取得?(1)

UV-5RAとかいう中国製のハンディ無線機。
テンキーフル装備。
☆KEY的には、
そのかなり前のバージョンのUV-3Rの方が
バーテックススタンダードのVX-3から
ボタンを省いたような感じで、好みだな。
さて、件のUV-5RA、
保証認定を使って申請して合法的に使う話は聞くけど
総務省の技術基準適合表示がある
ってのを売りにしてるのをヤフオクで見かけた。
総務省技術基準適合商品トランシーバー デュアルバンド
アマチュア無線機 VHF/UHF 5W出力(BAOFENG寶鋒のUV-5R上位機種)
Walkie-talkie-5R


画像が荒くて技適番号が読めないんだけど、本当かい?

今まで違法無線機をさんざんっぱら売ってきた人と違って
ちゃんと技適のついた無線機使おうねって、
えらく真面目な姿勢だな。
でも、技適マークなんてコピーして印刷するだけだろ、
本当に取得してるのかどうか分からないと何とも言えないな。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です