「必ず『いいね』すること」というルール

とあるグループを主催している人のブログに
グループのルールが載っていた。
その中に
・メンバーの投稿に「必ず」コメントすること
・メンバーの投稿に「必ず」いいねすること
と言うのがあった。
☆KEYの感覚では付いて行けないな。
その一方、
「誰かが発言したら拍手する」
というルールは好きです。
リアルとオンラインの違い、
それとも、任意か必須の違い、かな。
■こんな自分でいたい
・仕事をスイスイ進めている自分
■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・エアコン設置工事が終わった。
・残業して仕事を進めた。
・本屋に寄って帰った。
・息子に星新一の「マイ国家」を渡した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です