ソフトバンク携帯の時刻設定

ソフトバンクのガラケー、301Pを使っている。
表示されている時刻を見ると、
auのガラケーとかなりずれている。
格安SIMのスマホは、auガラケーと同じ時刻。
301Pの時刻設定は自動ではないのか?
検索したところ、Yahoo!トップページに接続しないと
時刻補正されないらしい。
パケット契約はせず、音声通話とSMSしかしてないから、
いつまで経っても時刻補正されないってことだ。
そんなショボ仕様だとは知らなかった。
■こんな自分でいたい
・「めでたしめでたし」までのプロセスを
 ストーリーとして書き出している自分。
■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・伊藤勇司さんの講座のZOOM会議が朝7時からの予定。
 寝坊して間に合わない。
 ところが、勇司さんも寝落ちして、日程変更となった。
・プロジェクトの納品が完了。
・リフォーム会社と打合せ。ようやく変更契約ができた。
・会社の帰りに、旧友に声を掛けられた。
 職場の近くに住んでいること聞いていたが、
 会うのは結婚式の時以来かな。何年ぶりだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です