英語教材「イングリッシュアドベンチャー」


「ビーゴ ファーストフレンズ」
(2016/2/22のブログ)
に続いての英語教材はイングリッシュアドベンチャー。
☆KEYの妹が学生の頃、
英検受験の準備のためだったか、
英検を受けて実力不足と思ったか、
イングリッシュアドベンチャーに申し込んだ。
「家出のドリッピー」って初級コース。
CDのコースもあったと思うけど、
カセットテープのコースだった。
☆KEYも教材を借りて、聞いてみた。
「幼児が英語を段々と身に付けていく」
という宣伝通りに感じた。
英語教材としては万人向けかもしれないが、
内容的には幼児向けかな。
途中で聞くのが面倒になって、
テキストだけ読んで終わりにしたような気がする。
続いて「コインの冒険」に進む。
こいつは聞いた記憶がないな。
妹はコインで終わらすつもりだったが、
せっかくなので☆KEYがお金を払って
続けることにした。
(つづく)
■昨日の良かった点
・LINEの友達が増えた。
・Nツールの実機試験がそこそこ進んで、先が見えた。
・子供と一緒に風呂に入った(4)。
・3日ぶりにブログを更新した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です