何の病気だ?

昨年、医者にかかったのは花粉症だけだったのに、
今年はやたらと医者にかかる。
木曜日の夕方、気分が悪くなり、早々に会社を退散。
熱は38.6度。
夕食は食べずに床に就く。
金曜の朝になっても熱は下がらず。
気分は多少落ち着いた。
医者で診てもらったけど、何の病気だか分からない。
インフルエンザでないことは確定。
吐き気、下痢は続いていない。
喉も腫れていない。
お腹も張っていない。
熱も下がってきた。
結論は「整腸剤と抗生剤で様子を見ましょう」だ。
まぁ、症状が何かは見れば分かるけど、
ノロか大腸菌か、あるいは単なる食い過ぎか。
ライノウイルスか、細菌性の風邪か。
よくよく調べないと分かりません。
ようやく夜にお腹が空いてきて、
前日に買ってあった菓子パンを1個食べた。
普段、昼食で3個食べてもまだ足りない感じなのに、
1個食べただけで、もう一杯。
残った2個を下の娘が寄越せと言うが、
次の日の食料として確保しておいた。
木曜日の昼食は、
仕出し弁当ではなくて、パン屋のパン。
おやつ時に、お土産にもらった手作りの菓子を食べて、
夕方から体調不良。
パンがいけないのか、
菓子がいけないのか、
それとも全然関係ないのか。
土曜日、熱は下がった。
目は覚めていたけどほぼ1日寝転んでいた。
こいつは、花粉症の薬「ザイザル」が原因じゃねぇかな。
■昨日の良かった点
・ヨメが出かけている間、上の娘に昼食を食べさせた。
・コーヒーもお茶も味がよく分からないけど、飲めた。
・ソネットなんちゃらから電話があったが、すぐ断った。
・一日養生した。

何の病気だ?” に対して1件のコメントがあります。

  1. ☆KEY より:

    他にも相当ダウンした人がいて、
    会社の仕出し弁当が原因の模様。
    保健所も含めて調査中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です