パナソニック製品 SDカードの相性

先日購入した、パナソニックのFAXおたっくす。
SDカードにメモリ受信したり、
留守電もSDカードに録音出来たりする。
入手して早速SDカードを入れると、
「このSDカードは使えない」的なメッセージが出た。
ノーブランドがだめなら、とPQIに代えても使えない。
パナソニックのSDカードフォーマッタを使ってもダメ。
ひょっとして、おたっくすが壊れているのか?
パナソニックのSDカードを入れたら使えた。
SDカードに相性があるとは聞いていたが、
今まで特に悩まされた記憶はないな。
いや、思い返してみると
パナソニックのビデオカメラHDC-TM35、
こいつもSDカードの相性が悪くてすぐ認識しなくなったけど
ひょっとしてパナソニックのSDカードを使えば
問題なかったのか?
検索すると、パナの製品は他社SDと相性がよくないみたい。
PCなんて、他社製品の保証はしないと言い切っているし。
恐る恐る、パナソニックの海外向けとかいうSDを
アマゾンで買ってみたら、無事使えた。
偽物ではなく、本物だったんだ。
>アマゾン
当たり前、でもない話みたいなので。
■昨日の良かった点
・車にガソリンを給油した。
・下の娘を体操教室に送迎した。
・ゆうちょダイレクトの申し込みをした。
・ドアがギーギー鳴るので掃除した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です