挨拶状を出せなかった人(2)

以前、年賀状をやり取りしていたのだけど、
途切れてしまった人達。
たまたま不幸が続いて年賀状を出しそびれ、
そのままになっているのかもしれない。
先日のオジサンではないけど、
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2016-09-27
他にも挨拶状を出したい人がいたので、ケータイに電話。
ところが、「現在使われておりません。」
固定電話に電話すると、別の家にかかった。
どっかに引越しちまったんだな。
途切れてすぐに電話してみれば、
「去年は爺さんが亡くなって、今年は伯母さんが」
とか話が聞けたかもしれないが、
引っ越してしまった後では、後の祭りだ。
『友人の実家は公衆電話?』(2014/6/10のブログ)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2014-06-10
この友人宅には何度も遊びに行って、
親御さんとも顔なじみだったので連絡先は聞けた。
今回も、恐る恐る実家に電話したら、
つながることは、つながった。
が、会ったこともないし、名前も知られてないし、
どう見ても怪しい詐欺か宣伝の電話にしか聞こえない。
一応は話を聞いてくれた後、
「今は実家にも全然来ないからなぁ」と、
余り乗り気ではない口振りながらも
連絡が取れないこともなさそうだった。
少なくとも亡くなってはいないようで、よかった。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った(3)。
・朝、ポッドキャストを聴きながら出勤した。
・残業して資料の作成をした。
・息子の音読に付き合った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です