有名人ともSNSで友達に

雑誌で紹介された人とか、
記事を連載している人と友達になる。
なんてことは、昔は想像もつかなかった。
その中での例外がアマチュア無線。
☆KEYはアマチュア無線をやってたので、
有名人でハムやってる人と
空の上でつながるってことはアリそう。
☆KEYの世代だと
 タレントのタモリさん
 マンガ家のすがやみつるさん
 マンガ家のさくらももこさん
 タレントのえなりかずき君
名前が漢字の人が出てこなかったな。
名前が漢字の有名どころでは、
 小渕恵三元首相。
アマチュア無線、郵政大臣と、無線の総元締。
その辺のことは知らなくても
「平成」長官。
あれから30年以上経つんだな。
ちなみに、☆KEYはここに挙げた誰とも
つながったことないっす。
そして時代は変わった。
とあるアマチュア無線家が
Facebookに投稿しているのを発見。
直接の知り合いではなかったので、
友達リクエストはせず、niceやコメントのみ。
すると、向こうから友達リクエストが来た。
無線関係でリクエストもらうことはあるけど、
それ以外の分野でも有名な人。
そんな人から友リクで、ちょっとビックリ。
メッセージを送ると丁寧な挨拶も返ってきた。
今は、FacebookとかSNSで
有名人とも友達になれるんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です