デイサービス、老人ホーム 種類が沢山あって分かんねぇ

ヨメがデイサービスでパートをしている。
元気な人から介護のランクが上の人までいるらしい。
通いだから寝たきりの人は来ないんだろうけど、
デイサービスにも種類が色々あるようだ。
老人ホームにも色々あるようだ。
デイサービスと老人ホームってのは、
通いか泊まりかが違うだけなのか?
この辺が気になったので、何が良いかよく分からないが
デイサービスの本、老人ホームの本、それぞれ買ってみた。
『お年寄りが笑顔になる!地域密着デイサービスのはじめ方』
行政書士 齋藤 史洋
『介護施設&老人ホームのさがし方・選び方』
介護業界専門コンサルタント 齋藤直路
どちらの著者も齋藤さん、難しい漢字の。
色々種類があって、それぞれ違うらしい。
ということは分かった。
理解がまとまったらアップします。
■昨日の良かった点
・次回打合せ資料を暫定で作った。
・協力会社との進捗打合せで依頼された資料を提示した。
・XREA新コンパネに関するアンケートに回答した。
 XREA使ってないんだけど、何でアンケート来た?
・早く寝た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です