台湾のUUBUYも怪しい

UUBUYを調べていて、
「UUBUY嚴選商城」ってのを発見。
台湾の当局が公表している
怪しいオンラインショッピング一覧みたいなのに
連絡先情報がないサイトだから注意しろって。
uubuy.twという台湾のサイト。
恰好はuubuy.jpにそっくりで、やはり詐欺のよう。
香港のYAHOO!知識+にも関連投稿があった。
訂購問題 我在UUBUY買東西想退貨?
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20170704033739AAQ4Nqj
google翻訳
「私はUUBUYで物事を買う注文の問題は返すようにしたいですか?」
☆KEYのテキトー訳
「UUBUYで買った品物を返品できないか?」
関連ページでは、スマートウォッチの粗悪品をつかまされた例が。
B15智慧型手?,這不是開箱文,但?不能不看
http://www.ipeen.com.tw/comment/1408244
google翻訳
「B15スマートウォッチは、このテキストボックスではありませんが、あなたが見ることができません」
香港の「アップルデイリー」というサイトでは
Facebook広告に出てくる3TBのHDDを買ったら
容量が40Gだったという話が載ってた。
(☆KEYのテキトー訳)
UUBUYはLINEで広告をしているとのこと。
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20170711/1156515/
■昨日の良かった点
・久しぶりにブログを書いた。
・知人に電話した。
・郵便局に寄って、通帳を記帳した。
・妖怪ウォッチドリームの更新をした。

台湾のUUBUYも怪しい” に対して1件のコメントがあります。

  1. ☆KEY より:

    台湾のuubuy.twにアクセスできない。
    お盆休みか?とか思ったけど、
    別のドメインのサイトは動いている。
    ご注意
    ttp://warriors.mmshoper.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です