ハムフェア、COMITIA、COMIC CITY

趣味が「無線か」とか言いながら、ここ何年もアマチュア無線で交信したことがない。
http://blog.so-net.ne.jp/free-paper/2007-04-15【リンク先変更予定】
仕事がFOMAなんで無線絡みとも言えるが、実際に波を出す仕事じゃあないからな。

ですが、今年も例年の如く
ハムフェア2007に行ってきました。

ハムフェア会場入口。

場所は東京ビッグサイト。

案内

毎年来てるからって感じで行って来たんだけど、新製品も大したことなし。
ガラクタも面白いものがなく、怪し物もゲットせず。
ガラクタは日曜に行ったのが敗因かも。
土曜はまだ怪し物が残ってたかもしれない。(変わらないかな)

イベントコーナーの前を通ると、無線クイズをやっていた。
その時出題された問題が「アマチュア無線を取る人が増えてるか」。
携帯メールやインターネット、プッシュトークやハローメッセンジャー何てのがある今時。
アマチュア無線が増えてる訳ないよな、と思っていると、
何と、増えてるんだそうだ。へぇへぇへえ。トリビア。

同時にビッグサイトでやってたCOMITIAとCOMIC CITY。同人誌関係と思う。
COMITIA

開始直前のCOMITIA。すげー並んでて、盛り上がってました。

終了間際のCOMITIA

COMIC CITY

終了後のCOMIC CITY

更にはファミマフェスタ2007何てのもやってた。関係者のみってことで入れなかった。

ハムフェア(やその他の?)イベントを見に来たはずが、大したことなかった?から
おねえさんの呼びかけに応えて献血してきました。

献血車。採血は10分くらいなのに、受付やら問診やらで1時間20分くらいかかった。

そして、飛行機がまだまだ余裕の時間にリムジンバスで帰りました。
(バス、まだ来てないじゃん)

タイトル変更 「ハムフェア2007」→「ハムフェア、COMITIA、COMIC CITY」 2007/9/17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です