有りもしない番地 その1

引越しで気をつける点(2008/6/15のブログ)の4番目
https://free-paper.info/blog/2008/06/15/3052/
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2008-06-15
・共済:勝手に住所が変えられてしまった
住所が変えられてしまったというか、有りもしない番地での登録って..。
先日、県民共済から電話があった。
送った郵便が、宛先不明で戻ってきたのだという。
そういえば、同じく県民共済に入ってる嫁に来た郵便が
自分には来ていない。
「住所は..65432-1でしょうか。」


正しくは「5432-1」である。(番地は仮です)
間のハイフン(-)を打ち忘れて「54321」になったんなら
タイプミスだって分かるけど、6万ってどこから出てくるんだ?
住居表示ではない番地って特に決めはないから、
万の位があることもあるだろうけど、それが1万でなくて6万?
間違った住所を訂正するのは了解したが、引越してから今まで、
県民共済からの郵便がちゃんと届いているのはどういうことだ?
「郵便局が民営化して、今までは何とか届けてくれたのを
そのまま突っ返すようになったんですかね?」
と考えを話してみると
「そうじゃないですかね。」とのこと。
とりあえず、経緯を文書にして送ってもらうことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です