住所不明

三菱電機、東芝、ヤマダ電機、誰だか忘れたが、電話がかかってくる。
修理に家に向かっている途中なんだが、地図を見ても場所が分からないとのこと。

「5432-1ですよね。」(番地は仮です)
「はい、そうですが。」
「そんな住所、あるんですか?」
「??」

「その住所、どこにあるんですか?」なら分かる。
また、有りもしない番地
 【リンク】その1
【リンク】その2
【リンク】その3(2008/7/23、25、27のブログ)
のように、実在しない住所ならそんな質問も出るだろう。

しかし、その住所に住んでるんだぞ。実在する住所に対して
「そんな住所、あるんですか?」って言い方はないだろ。
それに、修理に来てもらうのに、実在しない住所を言ってもしょうがないじゃん。

まぁ、
【リンク】郵便が届かない(2008/6/28のブログ)ってこともあるので、
配達のプロではない一般ピーブル?では簡単に見つからないかもしれない。
カテゴリとしては「大企業と戦う」が近いけど、戦ってないし、
相手が間抜けな奴ってことで「気になること」にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です