気になる人達 1

■電車で倒れた人
先週、会社に行く途中電車に乗って席に座っていたら、
前に立っていた人がいきなり倒れた。
手の格好が吊革に?まったまんま。
付近の人と次の駅で降ろしたが、
倒れた人の同僚と名乗る人が「心配しないで行って下さい」
というのに甘えてそのまま行ってしまった。
特にニュースにもなってなさそうなので、大丈夫だったんだろうな。
■改札口を二人羽織で出て行くバカップル
これは先々週だったか。
会社の帰りに乗り換えの駅で改札を出ようとしたら、ピンポーンと鳴って先へ進めない。
ハッと前を見ると、改札口を二人羽織で出て行ったバカップルが。
こいつら、1人分の切符で電車乗りやがったか?
後ろの人が迷惑なんだから、人が多いラッシュ時は、そういうのやめようよ。
■駅のエスカレーターを逆走する人
昨年のいつだったか。
自宅の最寄駅は橋上駅で、電車を降りてホームから改札に向かうには
階段、エレベーター、エスカレーターと手段は三つある。
そんな中、フッと下りエスカレーターを見ると、逆走して上っていく人がいる。
エスカレーターで下りている途中、何か忘れ物に気付いて急いで駆け上っているのか、
終バスに間に合わないからとホームから全力で逆走していたのか、分からない。
何にせよ、迷惑を通り越して危険なので、これもやめようよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です