カレーに伝票をブッ込む店員

出張で木曜、金曜と品川に行ってきた。
田舎と違って都心は高いよな。
と言いつつ、昼食は駅から近い、品川グランパサージュで済ます。
あいにく、大戸屋は込んでた。
まぁ、値段を少しでも安くってんなら、弁当やコンビニにすればいいんだけど。
木曜に行った『一番どり』は、可もなく不可もなし。
金曜に行った『ORIENTAL KITCHEN ROJIN』。
同僚と一緒に食事に行くと、丸テーブルに五人も座らされる。
食事が一つづつ運ばれてくる。料理は全部載るのかよ?
最後のトレーも無事テーブルに載る。当然かな?
ところが、食事を載せ終わって、更に伝票を置こうとした店員。
なんと、その伝票をカレーにブッ込んでしまう。
「済みません」
と言いつつ、伝票のみを持って帰る。
そして、伝票に付いたカレーを拭き取って持って来る。
あれ、カレーはどうなってるんだよ?
同僚のMが咎めると、ようやく品物を取替える。
その後、水をこぼしたり、もうちっとしっかりやれよ。
バイトがやってるんだかしらないけど、一見だと思って、なんて商売してるんだよ。
店員の危うげな素行から発展して、こんな話題で盛り上がる。
・とある店でキャップ式の缶コーヒーを買ったら、なんと蓋が開いてた。
後で文句を言ったら「取り替えます」だと。
もし毒でも入ってたらどうすんだよ。
・店員はマニュアル通りのことしかできず、それ以外は対応できない。
・某ディーラーのお客さま相談室に電話したら
「うちの車を買ってくれなくてもいいです」と言われた。
・サポセンは電話の内容を録音してる。
昔、ユーザがサポセンのひどい暴言をwebにUPしてたことがあった。
食事を済ませて店を出るとMが「店長に一言挨拶してくる」
てなことを言って再び店に入って行った。
大企業と戦う☆KEYも、特に文句も言わずに店を出たんだけど
関西から来たMには我慢ならなかったようだ。
京都やら箱根やらの観光地で「一見お断り」や「一見客からボル」
てな話を新聞で見たことがあるので、東京だけが悪者じゃないんでしょうが。
とりとめもなくなりましたが、
食事をする度に戦わなければならないってのも大変な世の中。
「気になること4(2009/1/2のブログ)」に出てきた
「田舎路」より、食事が出ただけましかもしれません。
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2008-01-02【リンク先変更予定】

「田舎路」の話はまた追々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です