電子申請・届出システム Lite

電波法令を紐解くと、アマチュア無線の機械を増設や交換するときは
変更申請か変更届が必要。(条文はまた別の機会にでも)
で、7/12のブログに書いたVX-3の届出をしました。
https://free-paper.info/blog/2009/07/12/3107/
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2009-07-12
ICカードの必要な「電子申請・届出システム」ではなくて、
http://www.denpa.soumu.go.jp/public/index.html
アマチュア局専用の「電子申請・届出システム Lite」で行いました。
http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/index.html
ステータスは以下のようになってました。
■8/1(土) 「到達」?「受付処理中」?
8/1の未明、というか7/31(金)の深夜に届出。
ステータスは確認してないので「到達」ではないかと思うけど、
最初から「受付処理中」だった気もします。
■8/11(火) 「審査中」
一週間ステータスは変わらなかったのが、審査中に。
■8/13(木) 「審査終了」
と思ったら2日で審査終了。
■8/14(金)
新しい免許状と免許証票が届きました。
民間ならお盆休みのこの時期、
2週間で届いたってのは、まあまあのスピードですかね。
実質審査期間はたったの3日?超スピードかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

気になること

前の記事

気になること 6
気になること

次の記事

気になること 7