ディズニーランドのモールス信号

ディズニーランドの
トゥーンタウンにある

ガジェットのゴーコースター
で順番を待っていると、
突然モールス信号が聞こえてきた。
ディズニーランドには隠れミッキーがこっそりいたりするので、
モールス信号が「MICKEY」だったらアリだけど
そこで聞こえたのは「CQ CQ」。
「みなさん、みなさん」てな意味になるけど、
ガジェットが呼び掛けていたんだろうか。

動くゴミ箱に出会ったことがある☆KEYも、
モールス信号は初めてなので、検索してみた。

HIDDENの隠れミッキー情報局
に「モールス」というキーワードはあったけど、
ディズニーシーの
フォートレス・エクスプロレーションだ。
国際信号旗な隠れミッキー
ということで、船の免許を持つ☆KEYとしては、
次に行った時にチェックしておかなければ。

と話がずれてしまった。

(旧)みずさわーるどBlogger版」の
ディズニーランドの裏話/モールス信号
は本家の話っぽいし、符号も現在アメリカン・モールスらしい。
欧文50字の受信で第1級アマチュア無線技士を取った☆KEYでも、
アメリカンでは、ちょっと歯が立たない。

結局、膨大なwebの中から関連する情報は見つからなかった。
そのうち、「ディズニーランド・モールス信号」で検索すると
このページがヒットするようになるんでしょう。
ちなみに、ミクロアドベンチャーでモールス信号が出たり
ディズニークルーズ(アトラクションではない)でもモールス信号が出たり
したらしい。

参考
【ニコニコ動画】世にも奇妙なゴミ箱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

探偵

前の記事

探偵物語 [探偵04]
探偵

次の記事

盗聴バスターズ [探偵05]