スーパースリー [探偵10]

探偵とは [探偵09](2010/8/16のブログ)にも書いたが、
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2010-08-12
工作活動は探偵の仕事ではない。
では、工作活動は誰がやってるんだ?
アニメでお馴染み、スーパースリーといった諜報部員か?
日本には諜報部はないので、工作活動はやってないはずだ?
さて、件のスーパースリー。
こいつらロックバンドのミュージシャンで結構人気者らしいが、
スーパースリーのテーマソング?しか聞いたことないぞ。
しかも、歌詞が「スーパースリーは諜報部員」って、
そんな大事な秘密を歌っちゃって平気なのかい?
自分達が何者かもバレバレなんじゃない?
本郷猛が仮面ライダーの歌を歌っているようなもの。
と思ったけど、
自分達がスーパースリーだなんてことは一言も言ってない。
ロックミュージシャンが、こっそり正義の味方をしてる、
とこういう訳なんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

探偵

前の記事

探偵とは [探偵09]