vistaprint 楽天ブックスにも同封

以前、amazonで品物を買った時に広告が同封されていたけど、
楽天ブックスにも広告が同封されていた。
以前は無料だった気がするけど、今回は
名刺250枚 通常2400円が今なら800円
ゴム印 通常2158円が今なら800円
となっていた。
vistaprintのドメインはjp、そして表示も日本語。
日本で真面目に商売やるよ、って意思表示もあるんだろうけど
「特定商取引に関する法律に基づく表示」まである。
さすがに、法に基づく表示をしないような会社の広告を
amazonや楽天が同封しないだろうけど。
ちょろっと見たところ少し怪しいので検索してみると、
ここがvistaprintの総合スレか?的なブログコメントを発見。
Mix Fruit Strategy
http://ameblo.jp/arurururu/
『 VistaPrint 』って大丈夫なの?
http://ameblo.jp/arurururu/entry-10053576565.html
が、日本に事務所はないし、ますます怪しいので、
注文はやめておきます。
悪徳商法かもしれないけど、それなりの品物は送ってるぽいので、
カテゴリは「怪しいもの」にしました。

(2010/9/17)タイトルに「楽天ブックスにも同封」追記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です