ディズニー体操の動画

ディズニー体操のDVDは発見できなかったものの、YouTubeにて発見。
『ディズニーメドレー@子ども達と踊れる楽しい体操♪』

「現役保育士が踊ります。日常の保育活動はもちろん、運動会や卒園?式の出し物に!」
よっしゃー!これでいける。と思ったのも束の間。
幼稚園で撮ったビデオと振付が微妙に違ってるじゃん。
仕方ない。ディズニー体操唯一の公式振り付け?
が載っているCDを買うしかない。
という訳で、10/2のブログにある通り、CDを買ってみた。
が、歌詞カードに書いてある振りを見てガッカリ。
YouTubeの先生は忠実に再現してたってことが分かった。
なんだ、幼稚園で撮ったビデオが一番参考になるのかよ。
うちの子の幼稚園は難しい振りを簡単にしたオリジナルなんだな。
なんて思ってたけど、今年の年中の体操は「おはロック」。
プログラムに「お母様方には懐かしい曲かと思いますが..」
なんて書いてあった。
結局、せっかく買ったCDの歌詞カードの出番はなかった。
ちなみに、年少の体操は「怪物くん」。
今年、ドラマやってたから古くはないな、
と思わせておいて、実はアニメの曲だったぞ。
その大昔、アニメ版「月光仮面」がテレビでやってた時、
先生が「私が観てた『月光仮面』の歌はこんなだったよ」
と、歌詞は同じながらも、テレビ探偵団で出て来そうな曲を
歌ってくれたのを思い出すわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です