グランヴァン 再び

夕方、グランヴァンから再び電話があった。
☆KEYのブログで少しは研究したのか、
「○○グループにお勤めの…」ではなくて、今度は
「○○さんにお勤めの…」とバージョンアップしてきた。
「○○に勤めて」いる者はいないので、再度確認すると
「グランヴァンの××と申します。」と、再び名乗る。
何者からの電話かが分からないと思ったようだが、
向こうがまともに名乗っているのは、電話の最初から変わらない。
「誰に電話ですか?」と訊くと
「○○にお勤めの…」と、勤務先が「○○さん」から「○○」になった。
○○は持ち株本社じゃないか。そんなところに勤めている奴はそうそういないぜ。
という訳で
「○○に勤めている者はおりません」と応える。
更に食い下がってきたが
「おりません」と言うと、腑に落ちない雰囲気を漂わせながら
「失礼します」てな感じで電話を切ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です