子供の戯言その7 おとなハミガキ

幼稚園の息子と歯磨きをしていたら
「磨かないたび、ムシ歯に負けちゃう弱い歯へ」
と言いだしたので笑ってしまった。
子供用歯磨き粉のチューブに
「磨くたび、ムシ歯に負けない強い歯へ」
という文句が書いてあるが、
その意味を反対にして読んでいたのだ。
そして昨夜は
「おとなハミガキ」ときた。
「こどもハミガキ」の意味を変えてみたんだろうけど、
「磨かないたび」って言うくらいなら
「おとなハミガカナイ」だよな。
「おとなはみがかない」を「おとなハミガカナイ」と変換しようとしたら
IMEの誤変換についてどうたらというポップアップが出てきた。
子供の戯言なんだから、気にするなよ。

2020/10/31
カテゴリ変更「Free Paper発行人のブログ」→「気になること」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です