特別休暇

昨夜のニュースで「計画停電」が行われる、
自宅は第2グループに属するので、朝と夜が停電する、
ということが報じられた。
今朝気付くと、深夜1時頃に課長から電話が入っていた。
コールバックするも、つながらない。
おそらく、出社しなくてよいと言う連絡だろう。
リーダーに電話すると、案の定、無理して来なくてよいとのこと。
思いがけず休暇になってしまった。
春闘で残業拒否の予定だったから、そんなに仕事する予定でもなかったけど
これでは仕事が進まないな。
買い物に行くと電池、懐中電灯、ローソク、水、米などはスッカラカン。
なんて世の中なんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です