駅前に座り込む婆さん

駅を降りて会社に向かうバス乗り場まで行く途中に、
バス乗り場と道路をつなぐ階段がある。
そこの階段に、よく婆さんが座り込んでいた。
こんな所に座って何してるんだろう?
雨の日にも座ってるし。まさか、ひょっとしてホームレス?
気が付くと、婆さんの姿を見かけなくなった。
どこか、他所へ行ってしまったのか。
冬の間は寒いから、階段に座るのも難儀だろうし。
そして暖かくなった頃だったか、同じ場所に婆さんを発見。
昔見かけた婆さんと同じ人かどうかは分からない。
ところで、その階段のすぐ前はスーパーだ。
先月あたりは米や乾電池、水などを買うために
開店前から並んでる人が多かったようだけど、
その婆さんは非常時でもない平時から、
毎朝、開店を待ってたんですかね?
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた
・エレベータ前で他部署の部長に挨拶した
・報告書を期限前日に作成した
・子供が熱を出してどうなるかと思ったが、熱が下がったので出社できた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です