ジャクエツなんか要らないよねえ

昨年の秋、下の娘達が入園手続きか一日入園で幼稚園に行った時に
おみやげに玩具をもらってきて、確か、それがジャクエツの紙袋に入っていた。
それを見た年中の息子は、
「ジャクエツなんか要らないよねえ。」とわざわざ言う。
妹達が玩具をもらってきて少しは気になるのか、
自分だけ紙袋がなくてつまらなかったのか。
まぁ、未就園児向けの砂遊びセットなので、実際に要らないんだろうけど、
「要るよ」って言われたらどうするんだ?
そんな時は「ええっ?僕の分もあるの?」と言いながら
ちゃっかりもらっちゃうんだろうな。
ぜんまいざむらいのカンケースを見つけた時も
「ぜんまいざむらいなんか要らないよねえ。」と言っていた。
小さい時には自分のものだったはずなのに、
もうお兄さんなんだって所を示したいんだな。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた
・朝、隣の人々に挨拶した
・夜、子供と風呂に入った
・子供と一緒に寝た
・帰りのバスに走って間に合い、運転手に礼を言った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です