SH003購入

ここ6年程使っていたケータイは、
「FMラジオが聴ける」という機能を第一に選択。
ドコモもスマートフォンでこそワールドワイドの利点でFM付きの機種があるが、
ガラケーの現行機種では皆無。
FMに気合を入れてるのはauしかない。
という訳で、メイン機種はauを使ってきた。
一方、カメラ機能がどうかと言えば、300万画素しかない。
持っているデジカメだって400万画素しかない。
まぁ、上の子が生まれる前に買ったので、
当時としてはそこそこだったんだけど、近頃は物足りない感じも。
じゃあ、デジカメを買い替えるか?
デジカメを買っても普段持ち歩くことはないだろう。
という訳で、ケータイの買い替えを考えていた。
が、中々いい物がない。
最新機種のSH010はFMラジオが付いてるけど重たい。
その前の機種のSH008も重い。
防水で重くなるってのは分かるんだけど、せいぜい130gぐらいまでだな。
その昔、ケータイが「携帯電話」だった頃、704Gなんてたったの63g。
今のケータイの半分だぞ。
更に前の機種のSH006は比較的軽い。
2月頃に単発で在庫あったけど、色が気に入らない。
そして、オープンアプリプレーヤー非対応。
という訳で、SH003の中古白ロムを購入。
さすがに、新品は見当たらなかった。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた
・帰り、向かいの人に挨拶した
・報告書のフォーマットを工夫
・昼間、カミさんにメール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です