野菜の行商

昨日、玄関のベルが鳴るので出てみると
「八百屋なんですけど」
と何となく名乗りながら、20代前半?くらいの女性がやってくる。
首からは身分証明書らしきものを下げているけど、どこの八百屋だか名乗れよ?
それとも、本当に八百屋かよ?
手にはコンテナ一杯の荷物。
「果物とか好きですか?」
そんなこと訊く時点で、品物を売りつけようって感じがする。
「いや、別に」
と言うと、引き下がって隣へ行こうとする。
どこから来たのかと訊くと、何駅か離れた所から電車に乗って来たんだと。
近頃にしては珍しい行商だな。
というか、車ではなくて歩いて野菜を売り回ってるなんて初めて見た。
■昨日の良かった点
・造園工事をするので業者と近所に挨拶に行った
・メール便を宮城県に送ろうとしたら取り扱い停止中だったので郵便局まで行った
・各種請求書を半年分近くダウンロード
・子供と一緒に寝た

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です