車は車道の端に止めなよ

月曜の夜、駅のそばで、歩道との間を随分開けて車が止まっていた。
歩道にはガードレールがあるので、車道の端ギリギリに停めたら乗降できないけど、
ガードレールとの間が1mくらいありそうで、ちょっと開け過ぎ。
後ろから来る車にも邪魔そう。
通り過ぎる時に車の中を見ると、
運転席に男性、助手席に女性が乗っていて、二人で話している風。
男性が駅まで女性を送ってきて、
「さあ、駅に着いたよ。」
「もう駅?まだ帰りたくないなぁ。」
そのまま話を続けること数分、あるいはもう10分以上経った。
てな感じなんですかね。
あるいは車に乗っている最中にケンカして
「駅だからここで降りな。後は電車で帰れるだろ。」
「いやだ、降りない。家まで送っていきなさいよ。」
という状態だったのか?
どっちにしろ、迷惑なので車を出すか端に停めるかにしなよ。
火曜の朝は、同じ辺りに消防車が止まっていた。
やはりこいつもガードレールとの間を開けていて、しかもそこは交差点。
直進車が右折レーンにまではみ出す程で、邪魔だぞ。
ちなみに、駅で(電車で?)急病人(怪我人?)が発生して救急車出動。
そのお伴の消防車だったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です