人間ドック

今日は人間ドックに行って、3年ぶりに胃カメラを飲んできた。
というか、鼻から入れたんだけど。
胃の中は白かったり赤かったりで、ピロリ菌のせいだという。
ピロリ菌は取った方がいいけど、
これくらいでは保険が効かないので、経過観察。
また1年後にみてくれって。
でも、自分の勤める会社では人間ドックは毎年やらないんだけどな。
3年前に比べて慣れたのか、
今回の担当が上手かったのか、
終わった後も喉や鼻が詰まることもなかった。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(7)
・生産性向上関連の打ち合わせに出席して質問
・帰り、昔同じ職場にいた人と一緒に帰った
・夜、子供と一緒に風呂に入った(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です