自転車の練習

息子が自転車の補助輪を外したがっていたので、
今持っている自転車を妹達に使わせることにして、
新しい自転車を買ってやった。
トイザラスに行ったら7/24まで特価だったので、いわゆる衝動買い。
家に帰って、早速練習させてみる。
今までのように、よそ見をしながら壁に激突、みたいなことはなく、
フラッ、倒れそう、と思うとすぐにブレーキをかける。
「こいでいる間は倒れないから」
と、肩に手をかけながら並走してやると、
今まで、補助輪を浮かせて走っていたくらいのことはできた。
息子は自転車だから大したことないだろうけど、
こっちは全力で走るので、汗びっしょりになってしまった。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(7)
・庭で子供を自転車で遊ばせた(4)
・早々にランドセルを買いに行った
・子供に補助なし自転車の練習をさせた
・子供達と一緒に風呂に入った(7)
・子供と一緒に寝た(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です