白いEasyCAP

これからはレーザーディスクの時代だ。
何て誰が言ったか言わなかったか知らないが、
ものの見事に騙されて?パイオニアのJ100を購入。
そして、数年前にカセットデッキが故障してから、余り出番はない。
結局、買ったレーザーディスクは
YMOの『TECHNODON IN TOKYO DOME』
これ1枚だけ。
こいつがブルーレイかDVDで出ていれば
故障したLDコンポなんて即廃棄なんだが、
DVDがやっと発売と思ったら生産中止だし。
仕方ない、レーザーディスクプレーヤーを廃棄する前に
個人的使用の範囲でキャプチャしておこう。
と、EasyCAPを久々に使用。
EasyCAPを引っ張り出したついでに、EasyCAPの面白いものがないかな?
と検索すると、DealExtremeにて発見。
EasyCAP USB 2.0 Audio/Video Capture/Surveillance Dongle with Mac OS Support

http://www.dealextreme.com/p/easycap-usb-2-0-audio-video-capture-surveillance-dongle-with-mac-os-support-26319
モデルNoは「Dc60++」となっていてMacで使えるらしいけど、
他所の掲示板では「Macで使えないがどうしたらいい?」的な書き込みあるし。
白い色なので、気になる。
送料込19.8ドルでは値段がまだこなれてないな。
青いのと同じくらいの値段になったら買うおかな。
■昨日の良かった点
・シーツ交換
・トイレの換気扇含め、掃除機かけ
・部屋の片づけ:
 マルチdeステップ くまのプーさん
 あっちこっちメリーポップ
・子供と一緒に風呂に入った(7)
・子供と一緒に寝た(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

気になること

次の記事

UV-5H