コーチの写真立て

『嬉しいメール From のりたま』(2011/3/15のブログ本館)
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2011-03-15
で紹介した
『やる気の大学』千葉 智之(著)、中川 ミナ(イラスト)。
その講座25は「即効で元気が出るキット」。
上手くいった時の気持ちを思い出すのが元気を出すコツなんだ。
その中に「一番元気だったころの写真を見てみる」というのがあるので、
社長表彰を受けた「サンタプロジェクト」の写真を用意。
写真立てが見つからなかったので、仕方なく、卓上カレンダーに挟んでいた。
昨日、ようやく写真立てが見つかったので、早速職場に持っていって写真をセット。
これで、これからもやる気バリバリで働くぞ。
ちなみにこの写真立て、コーチとドコモのコラボで、
「オークションに出品するな」というお達しが出ていたと思うが、
オークションやら古道具屋?やらで結構売られているようです。
■昨日の良かった点
・朝、子供にシャワーを浴びせた(2)
・夏休み明け、週報を作成
・コーチの写真立てを職場に持っていき、職場の仲間と写った写真を飾った
・主査が夏風邪で帰り、仕事の分担を確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です