おサイフケータイの初期化

以前おサイフケータイを使用していたN-04A。
MEDIASに移行してから使わなくなり、iDのみ削除していた。
そしてオークションでの売却が決まり、端末を初期化。
するつもりが、マクドナルドICアプリの削除ができない。
回線は解約してしまい、ICオーナー初期化ができなくなってしまった。
そんな時はドコモショップへ行けばいい。
T-01Bで使っていた回線が余っているので、
そのFOMAカードを挿して手続きをしてもらった。
氏名、電話番号で契約情報を読み出して、身分証明書と照合。
それが済んだら初期化。
初期化にかかるのはほんの一瞬。
おサイフケータイの決済よりも早いんじゃないかという程だった。
生きてる回線がなくても、ショップでは手続きしてくれるそうです。
また、ドコモショップに置いてあるDOCOPY(ドコピー)という機械を使って
自分でやることも可能のようだ。
■昨日の良かった点
・朝、子供にシャワーを浴びせた(2)
・夏休みの人の代わりに仕様書を確認した
・人身事故で電車が止まった時、一度駅から降りた
・オークションで落札された品物の梱包をした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です