バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

冷シャンプーできず(2011/8/8のブログ別館)でちょろっと書いたけど、
Bluetoothのキーボードがあったら、MEDIASで使えるかなと思った。
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2011-08-08
そしてたまたま『ケータイWatch』を見ていたら、
本日の一品 Bluetoothキーボードが付属「ポケモンタイピングDS」
なんて記事が。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20110915_477460.html
公式サイトはここ↓
http://www.pokemon.co.jp/ex/typing/
DSでポケモンゲームをしながらタッチタイピングの練習ができて、
しかもそのキーボードは他のデバイスにもつなげるとのこと。
息子に買ってやろうかといいつつ、買ったら自分で遊んでしまいそうだ。
そして、MEDIASにつなぐことができても、実際に使う場面もあまりないかな。
実際に持ち歩くなら折り畳み式の方がいいと思うので、
ポケモンキーボードを持ち歩くことはないだろう。
会社に持って行っちゃったら子供が遊べないじゃん。
と、買ってもいない品物だけど気になるのでちょいとブログに載せました。
■昨日の良かった点
・ディズニーランドに家族で出かけた
・娘達がキャラクターを怖がるので膝の上に抱いていた
・真ん中の娘をおんぶ、肩車した
・帰り、駐車場まで下の娘を抱っこした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です