幼稚園の運動会

昨日は幼稚園の運動会。
当初心配された天気も、すっかり晴れ。
年長の息子は、クラス対抗リレー、組体操、ダンス、鼓笛隊の小太鼓、司会と、
普段なら中々こなせないようなことを一通りやってみせてくれた。
園長先生の挨拶の言葉通り、秋の運動会って、
幼稚園で相当練習を重ねたんだろうな、ということが分かった。
特に組体操は「練習していることは内緒にしておけ」
と先生が言っていたとのこと。息子に理由を聞くと、
練習しているのを内緒にしていて、いきなり見せたらびっくりするから。
って、先生、そんな受け狙いをするんですか?
運動会が終わるまで口止めするとは。
年少の娘達もしっかり練習しているよな。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(6)
・朝と帰り、家族を幼稚園まで車で送迎。その後自分はバイクで往復。
・娘と一緒に親子ダンス、息子と一緒に騎馬戦に出陣。
・子供と一緒に風呂に入った(5)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です