入館証の読み取りエラー

昨日、職場から帰ろうとして入館証を読み取り機にかざす。
しかし、ドアが開かない。
再度かざしてもピーとエラー音。
仕方ないのでカードをリセットしてもらったけど、
何がいけなかったんだ?
昔、入館証を失くしたからと、偽造しちゃった奴がいたらしい。
それって私文書偽造の犯罪じゃないか?
磁気カードの時代だったら、カードリーダ・ライタがあれば
割と簡単だったみたいだけど、ICカードでも簡単に偽造できるもんか?
結局バレて、厳重処分が下ったんだと思う。
バレなきゃ、こんな話、知る機会もないからな。
失くしたと素直に届け出れば、始末書くらいで済んだろうに。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(3)。
・仕様書の修正内容について電話で確認した。
・仕様書修正版を提示した後、電話連絡した。
・夜、子供をトイレに連れて行った(2)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です