息子の歯が抜けた

息子の下の前歯が抜けてから、もう1週間以上経つ。
永久歯が歯の裏から見え始めて、乳歯がぐらぐらしだす。
「ガリっといったら歯を出すんだよ。」とヨメが教えていたが、
休みの日にスーパーのフードコートで食事をしていると
「歯が抜けた。」と。
ティッシュペーパーにくるんで持ち帰ったけど、
うっかりその辺に置いておくと、ゴミと間違えて捨てちゃう。
下の歯だから、屋根の上までブン投げてやらなければ。
いやいや、近頃はそんなことしないで、ずっと取っておくらしい。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(3)。
・研修で不在の人の代わりに打合せで資料の説明をした。
・打合せの課題について、すぐに方針を決めて連絡した。
・帰宅後、回覧板を見た。七五三の案内と、小学校だより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です