Googleカレンダーが同期できずにデータ消失

ジョルテにスケジュールを登録して、削除しようとすると
「同期を取ってないので、同期を取ってからにしろ」てなメッセージが出る。
仕方ないので、Googleカレンダーの同期を手動で取ろうとすると、
こんな投げやりなエラーメッセージが出てきて同期できない。
 Googleサービスフレームワーク(com.google.process.gapps)が
 予期せず 停止しました。やり直してください。

検索して調べても、結論としては「有効な手段はない」模様。
AndroidかGoogleか知らないけど、クソだなぁ。
スケジューラが使えないじゃないか。
Gmailを使ってないのが、せめてもの救いだ。
そして、いろいろ試したのが功を奏したのか、エラーは出なくなり、同期完了。
のはずが、3週間分のデータが消えてしまった。ちょっと勘弁してくれよ。
じゃあ同期取らないローカルにすればよいかというと、
ローカルデータが消えたら終わりだし。
PCで入力してないから、同期じゃなくて定期バックアップがよいかな。
Google使えねぇ。
使えねぇかもしれないAndroidだけど、
チョロいと言われているN-04Cでも
WindowsMobile6.5よりは激速なので、甘んじて使っている。
激遅なのはWM6.5のせいではなくて、T-02Bって機械固有の話なのか?
IS-01 Android1.6よりも激遅だったぞ。
YouTubeでIS-02(T-02B?)とIS-01でブラウザ表示させてるの見ると、ものすごく違って、
これ、本当かよ?と半信半疑ながら、本当なので笑ってしまった。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った(7)。
・風邪が治りつつある。ようやく鼻が止まった。
・友人のブログにコメントした
・友人にメールを送った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です