コラショが寝る時間に喋らない

ベネッセから送られてきた目覚しコラショ。
かきじゅんマシーンと通信して、寝る時間を設定。
ところが、その時間になってもコラショは喋らない。
「もう少し待ってよう、目を開けて寝てるから。」
と息子は待っていたが、結局コラショは喋らなかった。
時計がずれていたり、電池が少なかったりすると上手くいかない、
と説明書にはあった。
付属電池ではなく、手持ちの電池を使ったのが良くなかったか?
100円ショップで買った虫めがね、落としたら枠が割れてレンズが外れた。
危険なので廃棄処分。
■昨日の良かった点
・年賀状に向けてやっこさんを子供達に折らせた。
・近所で行われた無料コンサートに子供達を連れて行った。
・子供達と一緒に風呂に入った(7)。
・こどもちゃれんじの見本課題に取り組ませた。
・子供と一緒に寝た(1)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です