こどもクリスマス会

近所にある教会は、毎年この時期に「こどもクリスマス会」をやっているようだ。
子供達が「こどもクリスマス会」の看板が掲げてあるのを気にしながら
毎日、幼稚園バスのバス停まで向かっていたのは去年の話。
今年は昨年とバスの経路が違うため、教会の前を通らない。
金曜の夜、多分この時期なんだろうな、
と思いつつ会社の帰りに教会の前まで行ってみると、
「こどもクリスマス会」の看板が立っていた。
案の定、日曜日の午後1時からだ。
そして土曜日、「こどもクリスマス会」の案内のビラもポストに入っていた。
日曜は午前中に出かけてしまったので、
開始時刻の1時には間に合わなかったが、
また今年も顔を出してきました。
年に一度、この日しか教会に行かない不信心。
というか、行くだけでも救われる?
昨年行ったときにいた幼稚園の同級生が
今年も息子に声を掛けてきたのは予想通り。
ちょっとした驚きは、幼稚園の先生がいたこと。
近所の神社のお祭りにも幼稚園の先生がいたこともあるし、
信者なのか、ジモティーとして参加しているのかは分からない。
■昨日の良かった点
・子供達が年賀状用に折ったやっこさんを葉書に貼らせた。
・子供たちと一緒に風呂に入った。
・オフィスのインストールをした。
・全て通しで見た訳ではないが、皆既月食を見た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です