街は案外込んでいた

品川のインターシティーにある土風炉で忘年会。
勤務先の本社が品川にあるので、何度か来たことはあるけど、
「駅から6分」って表現はどうかな。
電車を降りて改札を出るまでに数分。
そこから駅を出るまでに数分。
「B1F」の表記もB棟の1Fと紛らわしい。
注文を受ける人、配膳する人、食器を片付ける人、
それぞれが分業体制で、他の仕事をしない徹底ぶり。
まぁ、店は個室だったし、値段も安くて良かった。
品川のインターシティーはオフィスが休みでそこそこ
という感じだったけど、駅構内も電車も混んでた。
■昨日の良かった点
・子供達の年賀状、折り紙のやっこさんを貼りつけたものを
 上から透明テープを貼って剥がれないようにした。
・猫のフンを始末した。
・昔の職場の仲間と集まって忘年会。
・実家からの電話に応答。年賀状ソフトの使用方法をレクチャーした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です