子供達に付き合っていると仕事が進まないなぁ

買い物や外出もせず、一日子供達と付き合っていた。
ヨメは、子供達が家にいると掃除する気になれないと。
片付けるそばから散らかされては、そうだろうな。
年賀状を進めようとしても邪魔されるしって。
無視してやってると、きっと、変なキーを押したりされて
データが消えたりするんだぜ、きっと。
ケーブルに足をひっかけて、PCが落下して壊れたりするかも。
日曜は結構子供と関わってたんだな。と改めて思った。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った(7)。
・子供達に付き合った。
 午前は娘達と一緒に公園に行って遊んだ。
 ブランコに乗っていたり、球形ジャングルジムに登っても寒いからと
 ジャングルジムの周りをグルグルと駆けっこになった。
 このジャングルジム、元は回転したのかなあ?
 午後は息子達と縄跳びの練習をした。息子はまだ三回に一度くらいしか跳べない。
 鍵盤ハーモニカのように頑張って連続で跳べるようになろう。
 数十年ぶり?くらいに跳んで見せたら、一番下の娘が驚いていた。
・子供達と一緒に風呂に入った。くだらない替え歌で息子には受けた。
 「お化けなんてあるさ、おばけなんて本当さ」と歌うと、
 上の娘は怖がって「やめて」と怒られてしまった。
・実家に年賀状ソフトの操作をレクチャー。
 電話がかかって来たので応答した。
・NHK BSデジタル放送メッセージ消去の手続きをした。
 今まで手続きしていなかったが、子供がメッセージが出てくると騒いだので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です