スマートフォン白ロムの安いのは

ヨメもスマートフォンが欲しくなってきたようだが、
パケット代をそんなに払う気はなくて、イオンSIMで十分だと。
MNVOで回線提供してるのって、ざっくりドコモしかないじゃん。
という訳で、メインでauを使ってるのだけど
ドコモ端末を安く調達できないか検討。


どんなスマートフォンが安いのか。
最初はqwertyキーボード必須と言ってたので、選択肢は非常に狭い。
以前使っていたWindosMobileのT-01B、
昨年大安売りをしていたらしいL-04C、
メガネケースとも呼ばれるSH-10Bくらい。
他にBlackBerryや、テンキーの付いたAQUOS PHONEか?
よくよく聞くとメールは現在のauのままで使いたくて、Webできればよい。
メールを書かなければキーもそれほど必要ないだろう。
それよりも大画面の方がよい、と。
大画面、キーボードときたら、SH-10Bがよさげだが、
こんなものは今時そうそう出てこない。
双子機のIS01を一時持ち歩いたけど「電話」としては使えなさそう。
イオンSIMに音声通話は付いてないし、そこは問題ない。
重量が結構あるので、それがどうかな。
T-01Bも割と画面が大きくてキーボード付き、
電話としても一応使える範囲、だけど、
WindowMobileのせいか激遅。
ドコモではなくてauのIS01とIS02の比較だったと思うが、
YouTubeで見たスピードの差に思わず大笑い。
IS01が表示終わってるのに、
IS02はまだ画面の20%くらいしか表示してない。くらいの遅さ。
試しに真似してみたら、その通りになって、マジかよ。
機種の選定はまぁボチボチ。
■昨日の良かった点
・息子が手紙を書くのを手助けした。
・子供たちと一緒に風呂に入った。
・ヨメがスマートフォンが欲しいというので、検討中。
・息子とドラえもんの映画を観に行こうと、事前チェック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です