失礼な奴等 バスにて

バスで二人掛けの席の通路側に座っていた。
降りるバス停に着いた時、
奥に座っている奴も降りようとして席を立った。
そのバス停で降りる人は多いので、前の人達が進むのを待っていた。


せっかく降りるために通路側にいる人(自分)を立たせたのに、
そいつがそのまま動かないのでは降りられない。
ここは押しのけてでも進むしかない。
と、奥にいた奴は思ったんでしょうかね。
自分を押しのけて無理矢理前に進もうとしだす。
別に意地悪でそのまま立っているのではなく、自分も降りるので
「降りますよ。」
と言って、前が進むのを待ってから順に降りた。
ヘッドホンで音楽を聴きながら、
両手をポケットに突っ込みながら、
「失礼」とも言わずに人を押しのけていくとは失礼な奴だ。
数日前は駅でバスを待っていると、列を飛び出して、
並んでいる人を追い越して行った奴もいるし。
■昨日の良かった点
・よく寝た。
・猫よけを撒いた。
・朝、以前の上司に階段で会ったので挨拶した。
・確認依頼の来ていない仕様書を自主的に確認。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です