金環日食、なんとか見えた

子供達は普段より早目に支度を済ませ、
雲の向こうから太陽が見えるのを待つ。
薄雲の向こうにかろうじて見えても、
日食グラスを通すと何も見えない。
残念ながら、今回はダメか?
と思ったら、金環食が終わる頃にようやく見えた。
待ち切れずにテレビを見ていた上の娘は、
日食グラス越しに太陽を見て、
「お月様見えた」と。
まあ、三日月みたいだからな。
■昨日の良かった点
・子供達を連れてクリーニング屋、スーパー、給油に行った(5)。
・息子のチャレンジ1年生に付き合った。
 解説などしていたら、1時間もかかった。
・下の娘が散らかしたオモチャなどを片付けた。
・子供達を風呂に入れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です